webあきたタウン情報

NEWSお知らせ

【あきたタウン情報3月号】三種町のイベント開催中止のお知らせ

「あきたタウン情報」2020年3月号「あきた25市町村GUIDE」(P101)に掲載している「三種町」のイベントにつきまして、
開催が中止となりましたので、お知らせいたします。

<開催中止のイベント>
元WBC世界スーパーフェザー級王座三浦隆司氏による ボクシング体験イベント

【あきたタウン情報3月号】三種町のイベント開催場所変更について

「あきたタウン情報」2020年3月号「あきた25市町村GUIDE」(P101)に掲載している「三種町」のイベントにつきまして、
開催場所が変更となりましたので、お知らせいたします。

<「元WBC世界スーパーフェザー級王座三浦隆司氏による ボクシング体験イベント」開催場所>
三種町琴丘総合体育館

三種町琴丘地域拠点センター内(変更後)

【あきたタウン情報3月号】ローソン商品 発売未定のお知らせ

「あきたタウン情報」2020年3月号「コンビニ最前線」(P121)に掲載している「ローソン」様の一部商品につきまして、
秋田県内では発売未定となりましたので、お知らせいたします。

<発売未定となる商品>
「マチノパン いちじくとクリームチーズ」

※本商品は北海道・沖縄のみの発売となります。

【あきたタウン情報2月号】映画「2分の1の魔法」試写会中止のお知らせ

3月3日(火)に、TOHOシネマズ秋田で開催を予定しておりました『2分の1の魔法』TOHOシネマズ試写会につきまして
開催中止が決定されましたので、お知らせいたします。

以下、TOHOシネマズ様からの告知です。
———————————————–
『2分の1の魔法』 TOHOシネマズ試写会中止のご案内

3月3日(火)に開催を予定しておりました『2分の1の魔法』TOHOシネマズ試写会ですが、
日本国内における新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、協議した結果、
本イベントの開催中止を決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。

ご来場の皆さまの健康・安全を第一に考慮して判断いたしました。
イベント開催を楽しみにしてくださった皆さまには急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

<中止となる試写会>
3月3日(火)TOHOシネマズ試写会

*2020年2月21日現在
———————————————–

これに伴い、あきたタウン情報2月号「今月のPRESENT」(P120)に掲載しております
【映画「2分の1の魔法」TOHOシネマズ秋田試写会招待】プレゼントにつきましても、当選者なしとさせていただきます。

2/15「親子でCooking エネルギートーク」終了しました!

「東北電力」とあきたタウン情報のファミリー企画「あきた de FAMILY LIFE」がコラボしたイベント「親子でCooking エネルギートーク」を、2月15日に、秋田市御所野にあるエスケイホーム展示場で開催しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。
イベントの模様は、あきたタウン情報4月号(3月25日発売)に掲載予定です。お楽しみに!